すてらのゲーム日記

すてらのゲーム日記

ゆったりプレイ日記

マイクラサバイバル第11回!!

こんにちはすてらです(*^^)v

中間テストのため更新遅れましたm(__)m

 

 

毎回恒例ブランチマイニング(っぽいもの)

f:id:sutera1017:20210518164917j:plain

もう恒例になってきた鉱石さがし...ロストさえしてなければなぁ...

f:id:sutera1017:20210518170148j:plain

ちょっと戻ったら育ってましたw

サボテンよりサトウキビのほうが育つの遅いとは...いつも逆だったような...?

f:id:sutera1017:20210518171038j:plain

掘削の成果

ロッコとホッパーの完成!!でもカーソルのところ

自動かまどを自作したかったからめちゃくちゃ嬉しいw

でも全然足りないのでまた掘削~

f:id:sutera1017:20210518171510j:plain

結局ずっと掘り続けるw

f:id:sutera1017:20210518172200j:plain

こんだけ掘るだけで鉄!!あたりワールドかな..?村ないけどw

f:id:sutera1017:20210518173352j:plain

結構な量の鉄!!これでホッパー1個作れそう...?

f:id:sutera1017:20210518173435j:plain

思ったより取れました(^^♪

ホッパー作ってもちょっと余る!!(まだトロッコが1つできてないけどw)

f:id:sutera1017:20210518173830j:plain

屋根から見た畑

結構ダサいことに気づいたw

f:id:sutera1017:20210518173918j:plain

 なぜとったのかわからないキャプチャ...なんでだろ(・・?

f:id:sutera1017:20210519170620j:plain

今回の結果!!

鉄は焼いてますw

自動かまど作り

f:id:sutera1017:20210519171529j:plain

まず横にチェストを置くための穴をあけて...

と思ったけどよく考えたら1階ではだめなことに気付いて2階へ作り直し

f:id:sutera1017:20210519171620j:plain

2階に作りました(^^♪

f:id:sutera1017:20210519172522j:plain

燃料用と焼くやつの為に2個作って宝物チェストも移動~

f:id:sutera1017:20210519172707j:plain

サボテンがどんどん溜まるwww

サトウキビ→1ぐらい

サボテン→4個ぐらい

絶対おかしい...

f:id:sutera1017:20210519172733j:plain

前々回ぐらいに植えた木がすごいことに...

めちゃくちゃ大木じゃない!?

f:id:sutera1017:20210519172759j:plain

4個重なってるwww

こんな風に生えるの知らなかったΣ(゚Д゚)

f:id:sutera1017:20210519172954j:plain

木の上から見た畑

今回はここまで!!閲覧ありがとうございました

終わり

次回こそは自動かまどを作り終わって多少の解説もします(^^♪

(適当な自作かまどなので期待しないでくださいw)

お楽しみに!!

追記:下のほうに次回と前回が表示されてるのを今日知ったので次回と前回のURL貼るのはやめます(めんどくさすぎる...w)

プライバシーポリシー・お問い合わせ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑クリックして応援( `・∀・´)ノヨロシク