すてらのゲーム日記

すてらのゲーム日記

ゆったりプレイ日記

マイクラサバイバルseason2第7回!!

こんにちはすてらです(*^^)v

今回もまだアップデのとこまでたどり着かず。。。

次回こそアプデのとこまで行きます

今回は村人増殖をしていきます

 

作っていく

f:id:sutera1017:20210819131411j:plain

前回の続き、いらない家を壊していく。。。

村人の視線が。。。w

f:id:sutera1017:20210819131510j:plain

村の一番奥にとうふ小屋を作り、壁の一番下を職業ブロック、その横にベットを置きました

f:id:sutera1017:20210819131612j:plain

村人1号

一応ちゃんと寝てくれるw(村のベットすべて取ったから)

f:id:sutera1017:20210819131701j:plain

ベットが足りなくなったので羊毛を取りに行きます

f:id:sutera1017:20210819131739j:plain

隣村のコンポスターもらいに来たらめちゃくちゃ農業してて取るのをやめました

せっかくここまで来たので奥の使われてなかった畑のもの全部もらって種だけ植えておきました

f:id:sutera1017:20210819131943j:plain

ついでに使われてなかったからコンポスター1個ゲット

f:id:sutera1017:20210819132036j:plain

着々と入ってくる村人の図

f:id:sutera1017:20210819132125j:plain

ここを埋め忘れてました

やばいやばいw

f:id:sutera1017:20210819132157j:plain

村人襲われてる。。。どこからゾンビが。。。?

後で探してみます(前回とおんなじで後回しw)

f:id:sutera1017:20210819132256j:plain

倒して中に入ってみたら普通に寝てたw

村人ってモンスター近くにいても寝れるのいいなぁ。。。

f:id:sutera1017:20210819132345j:plain

パンを大量にばらまいたら子供村人が沢山!

一応成功です(めちゃくちゃ適当だけど)

f:id:sutera1017:20210819132436j:plain

そこら中ハートマークw

f:id:sutera1017:20210819132459j:plain

まだまだハートマーク

村人はこんなもんでいいかな?

おまけ?(家の進捗状況)

f:id:sutera1017:20210819132709j:plain

ラージチェスト2個と作業台1個、かまど2個この配置結構実用性あるしお気に入り

f:id:sutera1017:20210819132833j:plain

ちょっと2回どんな感じだったかなと思って登ったら屋根がなかった(´;ω;`)

この矢印は家の場所がわかるようにだけど意味ない気がするw

f:id:sutera1017:20210819133016j:plain

玄関出てちょっと(5ブロック程)歩いたとこからの眺め

 

終わり

次回こそはアプデのとこやりますm(__)m

そのうち銅鉱石とかアメジスト欲しいな。。。

プライバシーポリシー・お問い合わせ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑クリックして応援( `・∀・´)ノヨロシク