すてらのゲーム日記

すてらのゲーム日記

ゆったりプレイ日記

Roblox Bild a boat for treasure マグネットグリッチの作り方

こんにちはすてらです(*^^)v

久しぶりに書いた記事がマイクラではない。。。ということは気にせずに

今回はビルドのマグネットグリッチの作り方を紹介します

PC版なのでモバイルのことはいまいちわかりません。。。m(_ _)m

 

 

 

完成図

f:id:sutera1017:20210815181317p:plain

こんな感じで、進水しなくてもFキーを押せば動き始め、ちゃんと操作すれば、ゴールまで行けます。いつも2個ぐらいスルー(してる覚えはないけど)して、113?ぐらいしか稼げないw

ドライバーない方はあらかじめアンカーブロックオフにしておいてください

必要なもの

マグネット1個

パイロットシート(ジェットタービン?買うとついてくる)1個

アイスブロック(なんのブロックでもいいかも)50あれば足りる

プラスチックブロック1個

サスペンション2個(旧くるまセット買ったら足りる)

スケーリングツール(なくてもいけそうだけどあると、確実&アイスブロックの節約)

早速作っていこう!

f:id:sutera1017:20210815181654p:plain

まず、粘着ブロックを1つ設置

f:id:sutera1017:20210815181719p:plain

その上にアイスブロック

f:id:sutera1017:20210815181925p:plain

6×1×14の幅に広げる

f:id:sutera1017:20210815182048p:plain

鉄のポールを後ろ側の中心に2本縦に設置

f:id:sutera1017:20210815182132p:plain

上のポールの端っこにサスペンションを設置

f:id:sutera1017:20210815182249p:plain

そしてもう一つつける(これだとなぜか動かなかったので追記を見てください)

この後を作る前に見たほうがよき

f:id:sutera1017:20210815182416p:plain

マグネットをサスペンションの端に設置

 

f:id:sutera1017:20210815182358p:plain

マグネットを埋め込むようにプラスチックブロックを設置

f:id:sutera1017:20210815182603p:plain

最後に椅子を設置

椅子とサスペンションを少し離しておくと、セーブ&ロードしても動く

f:id:sutera1017:20210815182521p:plain

任意で椅子も取り付けられる

でもあまり重い椅子だとバランス崩すかも

追記

なぜか動かないのでブロックを見やすくした前に作ったバージョンを載せておきます

サスペンションの位置を変えてください(多分原因それ。。。)

f:id:sutera1017:20210815182819p:plain

 見やすくしたつもり。。。

 

終わり

今回のマグネットグリッチはゴールド集めには最適です!

ぜひ、ゴールド集めに使ってみてください。

次回こそはマイクラの方書きます

プライバシーポリシー・お問い合わせ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑クリックして応援( `・∀・´)ノヨロシク